ミドリノ

空間を無駄なく使った2LDKのマイホームを暮らしやすく整えていくリアルなキロクです。

リビングの引き出し3つ目公開!断捨離したもの4つ【100日オーガナイズ】

更新があきましたが, なんとか100日オーガナイズは続けています!

 

というか年末までこれだけは絶対にやりきる!!と決めたのでやるしかありません。

私は自分に甘いので,ブログに書いて自分のおしりをたたきます( ˘ω˘ )

 

でも年内に100日分の記事を書くにはもう少し頑張らないといけません(笑)

まずもうしばらくは一日一記事アップを習慣化,がんばります!

(週末は更新が途絶えがちです(;´・ω・))

 

day23:引き出しを一個整える【100日オーガナイズ・25日目】

【100日オーガナイズ】
9月下旬から始めました。
100日間かけて,毎日すこしだけ整理整頓しています。
新しい年をむかえるまえに,何かを成し遂げたいと思い始めました。

お部屋と思考を整える『100日オーガナイズ』やってみることにしました【100日オーガナイズ】 - ミドリノイエ
達成まで見守ってくださる方募集中♡

 

※お題の表記は〇日目ですが,好きなところから始めてok。3日目までは順番に,その後はランダムに取り組んでいます。ブログでは100日目までday1~day100と表記します。
お題一覧はリンク先をご覧ください。

【まとめ】100日オーガナイズ(好きなとこからどーぞ) | トトノエル 浜松」  


 

では次は引き出しを一個整えるというお題です。

 

整える引き出しは,まだブログで公開していない,一番奥の化粧品などを収納している引き出しにします。

 

↓ここ

f:id:mygreenhome:20171011120412j:plain

ようやく上の段の公開がおわります。

 

他の引き出しはこちら

www.greennoie.com

www.greennoie.com

 

スポンサーリンク

 



左上の引き出しを公開!

この引き出しには,家計管理アイテム,薬,化粧品などを収納しています。

f:id:mygreenhome:20171020133334j:plain

奥から

  • 薬(かゆみどめ)
  • 塗り薬(三人分)
  • 日焼け止めやヘアオイルなど
  • 化粧品
  • 家計管理アイテム
  • お薬手帳,カードケースなど
  • 医療用財布 

 

実は化粧品の下にもう一段隠し収納が。

ここには今後使う化粧品のストックなど,今は使わないものをいれてます。

f:id:mygreenhome:20171020133931j:plain

 うーん,ごちゃごちゃしてますね~

 でも使うんですよね~

 

 

捨てたもの

使わないものもありました。

この4つを捨てることにしました。

f:id:mygreenhome:20171020133843j:plain

 

これについては化粧品のお題の時にまた詳しく書きますが(次の記事),必要なくなったのでビューラーも断捨離しちゃいました!

 

 

 

おわりに

これでリビングの引き出しは3つ公開できました。

そのしたの扉収納も徐々に公開していきます。

ここまで書いてから気づいたんですが,私,家計管理アイテムをここに収納してるって書いたけど肝心の家計簿は写真に写ってないんです(笑)

お金を使った日は家計簿開くようにしてるので,写真を撮ったときは家計簿が机の上にありました(;´・ω・)

家計簿は左端にいれてます。

この引き出し収納はもう少し改善の余地ありかなと感じてます。

 

とりあえず現状はこんな感じで,整理してみました。

 

 

次は化粧品のチェックです!

 

 

お帰りの際,お好きなバナーをクリックしていただけると嬉しいです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

 

シンプルな暮らしの参考にどうぞ 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

すっきり暮らす

収納・片付け

 (にほんブログ村テーマ)

 

読んでくださりありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♩