ミドリノ

空間を無駄なく使った2LDKのマイホームを暮らしやすく整えていくリアルなキロクです。

ビックリするほど情報過多!メールボックスをチェックします【100日オーガナイズ】

現在誰かと連絡をとるのは、ほぼLINEです。

 

でも毎日様々なメールが届きます。

本日は私のメールボックスの未読件数を公開します。

 

f:id:mygreenhome:20171007001014j:plain

 

day14:メールボックスをチェック【100日オーガナイズ・8日目】

※お題の表記は〇日目ですが,好きなところから始めてok。

3日目までは順番に,その後はランダムに取り組んでいます。

ブログでは100日目までday1~day100と表記。

そしてアイキャッチ画像に数字を入れています。

何日目のお題なのかはブログ内で〇日目と表記します。

 

 

メールボックスのチェックは物体として目には見えないけれど,情報のオーガナイズです。

情報過多になりがちな現代では結構重要なことかもしれませんね。

 

そういう私のメールボックスには未読のメールがかなりたまってます…

 

 

利用中のメールアドレスと未読件数

使っているアドレスは4つあります。

  1. gmail➡メイン《重要度・高》
  2. yahoo mail➡サブ《重要度・高》
  3. yahoo mail➡サブ《重要度・低》
  4. yahoo mail➡捨てアド《重要度・低》

 

 

1番のGmailは未読メールなし。

届いたらきちんと読む,最重要のアドレス。

気になるメルマガもこちらで読んでいます。

読まなくなったらすぐ解除。

 

 

2~4のyahooアドレスは未読たっぷりです。

 

こんな感じ。

f:id:mygreenhome:20171006235627j:plain

 

ひどいですよね。笑

 

一番上は重要なはずなのに,未読が1000件以上ありました。。

 

 

反省し,一つずつ確認し,もう必要のないものはメルマガ解除,サイトの会員退会など地道にやっています。

購入品の発送確認メールなどはサクッと削除。

 

おかげで新たに届くメールは少しずつ減ってきましたが削除がおいつきません"(-""-)"

しばらくは継続してやっていきたいと思います。

 

3番は100件以上の未読メールでしたが流し読みして全削除。

4番は4000件以上ありましたが,全削除しました。

 

おわりに

処理しきれないほどのメールが毎日たくさん届きます。

整理収納で,暮らしをスッキリさせたい。ラクに暮らしたい。と思っているのですが,身の回りがきれいになってもメールボックスがこんなんじゃ,頭の中がスッキリできませんね。

 

この記事をかくまでにメールボックスをスッキリさせたかったのですが,なかなか進まないので,ここに書いておきます。

 

絶対に今月中にはメールボックスの未読件数を0にします。

 

 

言った…

言ったからにはやりますから…!

 

 

次はday15「寝室を整える」です!

寒くなってきたのでみなさま風邪にはお気を付けくださいませ!

 

 

 

 

 

100日オーガナイズを通して,どこまで部屋と自分が変われるか。

挑戦中です。

www.greennoie.com

  

スポンサーリンク

 

 

 


お好きなバナーをクリックしていただけると嬉しいです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

 

シンプルな暮らしの参考にどうぞ 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

すっきり暮らす

収納・片付け

 (にほんブログ村テーマ)

 

読んでくださりありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♩