ミドリノ

空間を無駄なく使った2LDKのマイホームを暮らしやすく整えていくリアルなキロクです。

10万円あったら買いたい本当に今欲しいモノ4つとは。【100日オーガナイズ】

現在専業主婦の私は家計からのお小遣いはなしで暮らしています。

少しだけネットからの収入があるので,毎月上限を5000円として好きなモノを買ったり食べたりしています。

シンプルな暮らしのお金の話もいずれ記事にできたらと思っていますが100日終わるまではこちらをメインに書いていきます。

100日オーガナイズのお題の中にも少し家計管理の項目があるのでそちらで詳しく書きますね。

よかったら購読おねがいします♩

 

 

day13:10万円あったら買いたいもの【100日オーガナイズ】

※お題の表記は〇日目ですが,好きなところから始めてok。

3日目までは順番に,その後はランダムに取り組んでいます。

ブログでは100日目までday1~day100と表記。

そしてアイキャッチ画像に数字を入れています。

何日目のお題なのかはブログ内で〇日目と表記します。

 

f:id:mygreenhome:20171006233000j:plain

 

さて,興味深いお題です…。

自由に使えるお金があったら買いたいものを考えてみました。

すぐに思いついた,今欲しい物がこちらの4つです。

 

1,しあわせミックスナッツ

最近,安全な食事に興味があります。

子供はみんな天才!! 頭が良くなる食べ方、暮らし方

この本を読んでから,添加物や塩分,食材などを少し見直しています。

こどものおやつにはナッツなどが良いと聞いて,家に常備しておきたいな,と今一番欲しいと思っているのがこれ。

4000円くらい。

ななつのしあわせミックスナッツ 1kg

無塩,素焼き,無添加,オーガニック系はほんと,お高い。

 

 

2,望遠レンズ

カメラ初心者のわたし,OLYMPUSのミラーレス一眼を持っていますが,購入時通常レンズしか買わなかったのです。

その時は必要ないかなと思ったのですが,

やっぱり必要でした!

むすこの運動会とか,お出かけしたときとか,望遠レンズでもっとちゃんと撮りたいと思う瞬間が今まで何度もありました。

カメラがこんなに楽しいとは思いませんでした。

今欲しいのはこれ。43000円くらい。

中古?Amazonだと25000円くらいのもありますが,わからないものは必ず店舗で確認してからポチするようにしています。

でも,たぶんこれ。

 

OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R (シルバー) [並行輸入品]

 

3,タブレット

今まで別のブログを3年ほどほぼ毎日書いてきたのですが,後半はスマホで書いていました。

でもスマホでブログを書くのは目が限界でした。

家族共用のパソコンは夜は夫が使いますし,昼間は集中して使えない…

夜ゆっくりさわれるパソコンがタブレットがほしい~

ノートパソコンよりは持ち歩きも可能なタブレットかな。

普段は自宅Wi-Fiで,SIMカードさして使いたいですね。

自宅Wi-Fiで使うだけなら白ロムでもいいのかな。

セキュリティー面とか気になるしよくわからないのでちゃんとしたものを購入すべきかな。

 

4,スタイルキッズ

子どもの成績を伸ばすためには,いい姿勢を保つことが重要。

子どもができたら絶対購入しようと思っていたもの。

そろそろほしいな。

6000円くらい。

MTG(エムティージー) Style Kids(スタイルキッズ ライムイエロー) BS-SK1940F-L ライムイエロー

 

 

 

ほしいものリストを初めて作成&公開してみます。

amzn.asia

 

挙げたものの他にもいろいろ入っていますが,あらためて私って物欲の塊だなぁと思いました(笑)

ほしい物なんてどんどん出てきますね。

私は買い物系のネットサーフィンはしないほうが間違いなく節約になります"(-""-)"

 

 

10万円あったらほしい物を考える意味とは

これがあれば,今よりHAPPYになれるもの,笑顔になれるものを考えるのだそうです。

5~10個くらい挙げてもいいみたいですよ。

オーガナイズ1日目にやった,「100日目のイメージをする」とはまた異なり,今度は「初日とは違った角度から理想を明確化する」という目的があるそうです。

なるほど~

 

ナッツやスタイルキッズはこれからの理想とする暮らしに必要なモノで,レンズとタブレットはこれからの私の暮らしを豊かにしてくれるモノ

 

そんな暮らしを目指して,今の暮らしを整えながら,ブログも頑張っていきたいと思います。

いつかアドセンス収入で毎月諭吉さん一人くらいいただけるようになりたいというひそかな夢があるので頑張ります。笑

 

おわりに

理想や夢を人に語るのはちょっと勇気がいることだったりします。

わたしは人の目を気にしてしまうので,こう思われたらどうしよう?という気持ちがいつもどこかにあります。

でもそういう自分を変えて,もっと堂々と自信をもって生きていきたいので,このブログでは自分をどんどんさらけ出していきたいと思います。

だれかに気を遣うわけでもなく,見栄をはるわけでもなく,ありのままの自分でいたいのです。(また話ちょっとそれたかな)

 

10万円かぁ。

もし現実に自由につかえる10万円があったら,たぶん投資にまわすかなぁ。

株主優待と配当をもらえる株を買って,ずーっとその10万円には働いてもらうのがいいかと思います。

 

 

なんて現実的すぎますかね。あはは。笑

 

 

次はday14「ビックリするほど情報過多!メールボックスをチェックします【100日オーガナイズ】 - ミドリノイエ」です。

 

 

 

 

100日オーガナイズを通して,どこまで部屋と自分が変われるか。

挑戦中です。

www.greennoie.com

  

スポンサーリンク

 

 

 


お好きなバナーをクリックしていただけると嬉しいです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

 

シンプルな暮らしの参考にどうぞ 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

すっきり暮らす

収納・片付け

 (にほんブログ村テーマ)

 

読んでくださりありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♩