ミドリノ

空間を無駄なく使った2LDKのマイホームを暮らしやすく整えていくリアルなキロクです。

リモコンの定位置って決めてる?机の上には何も置きたくない【100日オーガナイズ】

テレビやエアコンのリモコンって置き場所決まってますか?

私は決めてなかったので,これを機に決めました!

 

day6:リモコンの定位置を決める【100日オーガナイズ・6日目】

※お題の表記は〇日目ですが,好きなところから始めてよいのだそうです。

3日目までは順番に,その後はランダムに取り組んでいきます。

ブログでは100日目までday1~day100と表記。

そしてアイキャッチ画像に数字を入れています。

何日目のお題なのかはブログ内で〇日目と表記します。

 

 

 

リモコンってなくなりがち。

でも定位置があれば気づいた人が戻しておけばなくなることはないよね?

 

リモコンはここ!決めた!

f:id:mygreenhome:20170929205759j:plain


ちょっと不思議な我が家の定位置。

でもここが一番ちょうどいい場所だと思う。

 

 

リモコンを置くためのグッズはいらない。

モノが増えるし,それの掃除もしなくちゃいけないから。

f:id:mygreenhome:20170929205710j:plain

 

ダイニングテーブルからすぐ近くのここにテレビのリモコン。

 

 

エアコンのリモコンがここの引き出しにあるというのは夫婦ですでに共通認識されてます。

壁につけるエアコンの付属のリモコン掛け?がありましたが,なんかダサいのでつけないことにしました。ホコリもたまるし。

 

 

リモコンとダイニングの距離感はこんな感じ。

f:id:mygreenhome:20170929210139j:plain

必要な時はさっと取れます。

 

 

ちなみに普段はこんな風におもちゃが散乱!

f:id:mygreenhome:20170929210022j:plain

 

夜はきれいに片付けて,床掃除してから寝る!

 

昨日はできました。今日もやろう。継続~!!

 

ついでにリモコン掃除も。

リモコンの位置を決めたり写真をとるついでに,掃除もササッとしました。

ウエットティッシュで拭いただけですが。

あ,ウエットはだめなのかな?(笑)

手垢にはセスキ炭酸ソーダ!

セスキ水をシュッとして,ふき取り,乾拭きしておしまい。

 

おわりに

リモコンの定位置はここ!と決めてしまうと,片付けるときがラクですね。

そこに戻せばよいだけなので。

モノの住所をきめてあげるのは片付けでは大事なことです。

家中のモノと向き合う100日間。100日で全部いけるのかな?

2018年を気持ちよくスタートしたいよ~!!

 

次は1日戻って,5日目のお題「キッチンカトラリーをチェック」です。

 

 

 

 

 

100日オーガナイズを通して,どこまで部屋と自分が変われるか。

挑戦中です。

www.greennoie.com

  

スポンサーリンク

 

 

 


お好きなバナーをクリックしていただけると嬉しいです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

 

シンプルな暮らしの参考にどうぞ 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

すっきり暮らす

収納・片付け

 (にほんブログ村テーマ)

 

読んでくださりありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♩