ミドリノ

空間を無駄なく使った2LDKのマイホームを暮らしやすく整えていくリアルなキロクです。

もう迷わない。シャンプージプシーから抜け出せたらあとはリピートするのみ。迷わないってラク。

お気に入りのおすすめシャンプーはなんですか?

私は結婚前,一人暮らしをしていましたが,とにかく飽きっぽくてすぐに違うモノを試してみたくなっていました。「新製品」「期間限定」が大好きでした。
シャンプーが無くなりそうになったら、薬局に行って次は何を買おうか迷う。
その時間もまた楽しいと思えるほど、気持ちにも時間にも余裕があったんですよね~。

年月とともに状況はかわる

独身の頃に比べたら,自分の状況はかわりました。
まだ幼い子供が二人いるので、買い物に時間をかけられません。あれこれ悩んでいるうちに、一人は泣きだし、もう一人は店を走り出す。

大迷惑です。

お店であれこれ迷う時間が、楽しいものから苦痛に変わった今は、
『迷う時間をなくしたい。』
『お気に入りを使い続けたい。』

これらが最優先となりました。

 

私にとってのお気に入りポイント

人によってお気に入りと言えるポイントが違いますよね。私の場合は,

  1. 好みの香りであること
  2. 洗いあがりがぬるぬるしないこと
  3. 肌,頭皮に優しいこと(無添加)
  4. 安いこと

以上のポイントから,目をつけたのが石鹸シャンプーでした。

 

お気に入りシャンプーはこれ。石鹸シャンプーをリピート中

私が現在利用しているシャンプーはこちらです。

パックスナチュロン 泡ポンプ式 シャンプー 500ml

パックスナチュロン 泡ポンプ式 シャンプー 500ml

 

 石鹸シャンプーといえば!こちらが王道だと思います。

出会ったのは4か月ほど前のことですが,香りよし,値段よし,使いやすい泡ポンプ式,洗いあがりのぬるぬる問題なし,息子も私も頭がかゆくなるなどのトラブルなし!

 

というわけで,4か月ほどこちらをリピートしています。アトピーの私もむすこも大丈夫。キズがあるとちょっとしみますがそれはどのシャンプーも同じですから。

 

詰め替えタイプがあるので,経済的。
リンスは同じ系列のものを使用しています。
こちらです。

パックスナチュロン ポンプ式 リンス 500ml

パックスナチュロン ポンプ式 リンス 500ml

 

 石鹸シャンプーの場合,シャンプー後,少し頭がキシキシするので専用のリンスを使った方が良いですよ。

 

迷わないってとてもラク。

あれこれ試していたころは頭皮がかゆくなっていた私ですが,今は肌トラブルにおびえることがなくなりました。そして毎月の買い物で重たいシャンプーリンスを持ち運びしなくてもすむようになり,心も体もすごくラクになりました。

購入するときは,毎回ネットの同じ店舗から買うようにしています。決めてしまえば迷いません。迷わないって,とてもラクちんです。

おわりに

パックスナチュロンの石鹸シャンプーにたどり着くまで,いろいろなシャンプーに寄り道してきました。「湯シャン」や,「固形せっけんで頭を洗う」ということも試してみたことがありますが,どちらも私には続けられそうにありませんでした。

 

そもそもシャンプージプシーから抜け出したいと思ったのは『迷う時間をなくし,買い物時間を短縮したい』ということ。『あれこれ変えるのではなくコレ!というお気に入りを見つけたい』ということのためでした。

お気に入りのシャンプーが見つかると,あとはほんとに同じものを買い続けるだけ。何も考える必要がありません。頭をうごかさなくて済むって,本当にラクなんですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 


お好きなバナーをクリックしていただけると嬉しいです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

 

シンプルな暮らしの参考にどうぞ 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 (にほんブログ村テーマ)

 

読んでくださりありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♩