ミドリノイエ

大好きなみどりをアクセントにした2LDKのマイホーム。断捨離、整理収納で暮らしやすい家づくり。

【自己紹介】整理収納で暮らしやすい家づくり,始めます。

スポンサーリンク

 

はじめまして。
みどり好きのアラサー専業主婦はっぴです。
f:id:mygreenhome:20170801144932j:plain
イメージで書いていただいたプロフィールアイコンです。
こちらのサイトで書いていただきました。
ココナラ - あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

かなり美化されていますが(笑)
こんな雰囲気の人間が書いているブログです。

このブログの登場人物

我が家は4人暮らしのごく平凡な家族です。

歳は妻の4つ上。頼れる旦那様。
ミニマリスト気質。理論派。合理主義。平和主義。
言葉数は多くない。不器用だけど根はやさしい。
子ども好き。自分の子どもたちにメロメロ。
『子供が生まれてもキミがいちばんさ(棒読み)』と言っていたのに,あれは嘘だったのかな(笑)
妻のために会社帰りにおやつを買ってきてくれる優しい旦那様です♡

むすこ

3歳。今年の4月から幼稚園児。
歌とダンスと絵本が好き。
電車とくるまが大好き。
最近生まれた妹ちゃんをとてもかわいがっている。
体はちっちゃいけど風邪はあまりひかない。

むすめ

0歳。マイホームの完成の直後うまれた我が家のもち子。
元気にすくすく成長中。もっちもちのむっちむち。
愛嬌があって、ニコニコ笑顔をふりまく癒し系。
夜泣きが少ないロングスリーパー。

わたし。アラサーのずぼら専業主婦。
苦手なことは料理と掃除。
好きなことは読書、ハンドメイド、ドラマ鑑賞。
面倒くさいことは嫌いだけど
好きなことはとことん。こだわり持ち。

祖母の影響で模様替え、片付けが好き。
でもモノを捨てられずどんどんモノが増えていき
管理ができなかった一人暮らし時代を経験。


結婚し子どもができて断捨離の気持ちよさに目覚めてから、
あらためてモノとの向き合い方を考え改善中。
忘れっぽく、将来絶対ボケると夫に言われている。



ブログをはじめたきっかけ

2016年秋。マイホームを建てました。
小さい庭付きの一戸建て。間取りは2LDK。


夫婦揃ってすきな色はみどり色。
北欧テイストのビタミンカラーが好物です。
リビングのアクセントカラーや
屋根の色までみどりにこだわって
すごくお気に入りのかわいいおうちが完成しました。


しかし、あいにく妻は家事や掃除が苦手の面倒くさがりズボラ主婦。


せっかく出来たかわいいおうちをなんとか綺麗に保ちたい。
家事や掃除はモノが少なければラクになるはず。
スボラでもなんとかなるやり方を模索してきました。


引越しを機に、本格的に断捨離実行。
年明けに整理収納アドバイザー2級の認定講座をうけました。


そこで学んだことをいかして、家族が暮らしやすい家づくりをテーマに、
整理収納のことや暮らしの変化を綴っていきたいと思ったのがきっかけで
ブログを始めることにしました。





なぜはてなブログを選んだのか

はてなブログを選んだ理由は,憧れのシンプルライフブロガーの方々が使っているのが
皆さんそろって,はてなブログだったからです。

記事の編集がしやすく,初心者でも扱いやすいと思います。
日々の家事育児とブログ運営の両立を考えたら,
はてなブログは【ちょうどいい】と感じました。


限られた時間の中で,日々の暮らしを大切にしながら
このブログも育てていきたいと思います。


おわりに

どうせやるなら,きちんとブログ運営をしたいと思い,ブログを開設後
はてなproへ登録,独自ドメインを取得しました。

ブログタイトルは【ミドリノイエ】ですが
ドメインはgreennoie.com(グリーンノイエドットコム)です。
覚えていただけたら嬉しいです♡

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:mygreenhome:20170627112608j:plain